ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本の将来の基幹産業は?

今年の夏も酷暑で、台風やゲリラ豪雨による水害にも悩まされましたが、秋分の日を過ぎてようやく過ごしやすくなってきました。この時期はサンマの季節で毎年楽しみにしているものの、近年は不漁続き、今年も昨年と同程度の漁獲高に留まりそうなうえに、サイズも小ぶりとのことで、気候変動の関連性は必ずしもはっきりとはしませんが、全くの無関係ではないように思います。さて、先日の出張の帰りに、ある元上場会社の常勤監査役だった銀行出身者の方とお話したのですが、「最近の日本の主要産業は何だろうね?」との質問を受けました。その時私は即答出来なかったので調べようと思い、週末調べたことから思うところを述べたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました