ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「店の備品を盗んでいたのを押さえたのでクビにしました」レストランオーナーが語る驚愕エピソード

起業ニュース総合
画像はイメージ
新しい人材を採用するときは危険な人物は極力避けたいものだが、海外でとんでもない人材と遭遇したというエピソードが寄せられた。かつて米国カルフォルニア州でレストランを経営していたという60代の女性は次のように語る。
「今から10年ほど前、日本食レストランのオーナーをやっていました。ウエイトレスを募集していたのですが、 応募してきた40代の日本人女性は、面接の最中に躊躇することなく携帯電話をとりました。声を落とすこともなく『今〇〇で面接の最中だから30分後くらいに 〇〇で落ち合おう』と答えていました」
面接の真っ最中に堂々と電話に出ただけでなく、相手と約束までしていたのだから驚きだ。女性は「そこで落としておけば、のちのトラブルはなかったはずでした」と振り返る。一体何があったのか、編集部では女性に取材を申し込み詳しく話を聞いた。
「あまりにガサツ無神経で『こりゃないわ~』と思ったのですが」
The post 「店の備品を盗んでいたのを押さえたのでクビにしました」レストランオーナーが語る驚愕エピソード first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました