ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

パン屋ではおにぎりを売れ/柿内尚文【読書ノート】

起業ニュース総合
パン屋ではおにぎりを売れ:想像以上の答えが見つかる思考法仕事、就活、人間関係、お金のことでも使える!世界一簡単な「考える技術」を身につける本【読者の声】「とにかくめちゃくちゃ面白かった!」「この本に書かれている「考える技術」は誰でも再現可能なマニュアルです」「こんなに丁寧に、こんなにわかりやすく考える方法が書かれている本ははじめて!」「この本には思考法の具体例がつまっていて、今日からでも実践できそうなことばかり!」「本書は、まるで私の心を見透かしているかのように今まで自分の中でモヤモヤしていたコンプレックスのようなものを言葉化し、改善策を提案してくれた」「この本を読み終えて気づいたことがあります。それは、私が「考える」とは何かを正しく理解していなかったことです」「これからの時代を生き残るアイデアや発想の仕方がわかる本」【この本に書かれていること】●考える力は「コツ」をつかめばすぐ身につく○考えるとは「広げること」+「深めること」●考えるには「論理的に考える」と「非論理的に考える」がある !○売れないものを売れるものに変える「ずらす法」とは?●アイデアが出ない人がアイデアマンに生まれ変わる「かけあわせ法」○頭の中をクリアにする思考ノートの作り方●思考ノートで「思考貯金」!○伝え方がみるみる上達するカンタンなコツ!●「性格悪い」 はほめ言葉こんな問いの答えも紹介!「クスッと笑える回答」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました