ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

哲学的思考が未来を切り拓く

資本主義は成功のレシピだと言われてきた。確かに、経済の発展、社会の進歩、技術革命など、資本主義の手で多くの変化がもたらされた。人類は資本主義のもと、分業と交換、そしてそれに伴う専門家で圧倒的に豊かな生活を手に入れた。昔の王族よりも、今の一般市民の方が遥かに豊かな生活をしているという。しかし、一方で資本主義には罠がある。それは過去の成功を未来の成功の基盤としてしまうこと。確かに株主との信頼関係を築き、短期の業績追求、ステークホルダーとの関係強化などで、安定した経営を行うことは重要だ。同時にそれは経営に対して未来に向けた変革を避けるプレッシャーとなってしまう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました