ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ成功事例を真似ると失敗するのか〜成功事例症候群から脱するための、プロセスとアナロジー思考

今日は地域やビジネス全般のケースを読み解くマニアックな話です。ある意味私はこの手のオタクですが、事例を事例のまま読み解こうとする人が多すぎてちょっと嫌気が指すので、まとめておこうと思います。地域分野も事例大好き人間が多いのですが、ビジネス領域全般でなんでも「事例を教えろ」と言い続ける人は非常に多いですね。なんか良い事例を知ったりすると、それで自分までも成功できる気になる。で、失敗するわけです。笑 どれだけ成功事例集、ベストプラクティスをみて知った気になって無意識に無邪気に危険なことをやってしまうことが多いことか!!!続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました