ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

広告プラットフォームを目指すRoblox、まずは広告主への啓蒙に取り組む

マーケティング最新
ゲーミングプラットフォームのRobloxは、デジタル広告のプラットフォームとしてメインストリームになろうとしている。最近発表された同社のパートナープログラムはその成功の鍵となるかもしれない。
5月のカンヌライオンズ(Cannes Lions)で発表された同社初のパートナープログラムを通して、センチュリーゲームズ(Century Games)、電通、デュービット(Dubit)、ソーホース(Sawhorse)、プレイワイヤー(Playwire)、ザ・ギャング・グループ(The Gang Group)、ヴェイナー3(Vayner3)の7社に、アーリーアダプターとしてRobloxからツールや各種データ、資料への先行アクセス権が提供される。
このパートナープログラムを監督し、構築に関わった元グローバル・ブランドパートナーシップ部門バイスプレジデントのクリスティーナ・ウートン氏は、最高パートナーシップ責任者に昇格された。前職では同氏の役割はパートナーシップの監督だったが、昇格後はそこにさらにRobloxのビジネス開発と教育部門を監督する役割も追加された。
既存の広告ビジネスモデルとは異なる「世界」
Robloxによる一連のブランドパートナーシップ活動が明らかにしているのは、Robloxは広告主である主要ブランドや彼らのマーケティング予算を獲得するべく、広告ビジネスに真剣に取り組んでいる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました