ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「はんなり集客」とは

▼ 京の商いをヒントにした教室経営 私は、日本一の帯の産地「西陣」で生まれ育ち、幼少の頃から、京の商いを肌で感じながら生活してきました。 呉服問屋を経営する祖父と、大手自動車会社の社長の叔父、ベンチャー企業を経営する従兄たちのお商売に対する考え方や、叔父たちが京都の大物経営者(稲盛和夫氏など)と交わした会話を聞いている時、私の心は踊りました。 その影響から稲盛和夫氏に憧れを抱いた私は、京セラ株式会社の本社に入社しました。そこで、仕事を超えた人生哲学を学びます。 そして、着付け教室を経営している今、京都で生まれ育ったことや京セラで学んだことなどの全てが、私にとっての礎となっていることに気づかされ、日々、感謝の気持ちが溢れています。 本書では、その環境の中で自然と学んだ「長く選ばれ続ける京都の老舗店」のあり方から感じ取ったことも事例に取り上げながら、売り込まなくても長く選ばれて愛され続ける秘訣を「はんなり集客™」と名付けてお伝えしていきます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました