このところ失策続きのTwitterだが、それでも長きにわたり、職業人のためのソーシャルワークハブとして、さまざまな業界で働く人々を支えてきた。しかし、Twitterにとって潮目は変わりつつあるのかもしれない。ユーザーはTwitter首脳部に不満を抱き、その間にメタはThreadsという魅力的な代替アプリを立ち上げた。
そして、こうしたプロフェッショナルと呼ばれる人々の一部は、プラットフォームへの忠誠を切り替えるのに何の躊躇もないようだ(とはいえ、Threadsはローンチ当初の勢いを失っている)。
Twitterの役割
広告エージェンシーのハーモニカ(Harmonica)でシニアバイスプレジデントを務めるマーク・バラード氏は、2009年来の熱心なTwitterユーザーだ。「私にとってTwitterは、クライアントのマーケティング機会を見つけるための非常に重要な情報源となってきた」と同氏は話す。「現時点では、変わらずその役割を果たしている。しかし、Threadsがすでに何百万人ものユーザーを集めていることは、Twitterに不満を抱く者が私ひとりではないことの証だろう。私と同じように、何百万人という人たちがTwitterという船から逃げ出す機会
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