ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

この世は税金で出来ているという大嘘。

 政府が国民から徴税した税金で、道路や橋が作られ、警察や自衛隊や公務員がそれで雇われていると一般的には思われているのだが、その思い込みが政府の税収といった言葉や我々の血税といった言葉に如実に表れている。私たちが収めた税金で何かが作られているわけではない、という事実がもっと広まらなければならないと思っている。 政府はまず貨幣発行(国債発行)により民間のサービスを買ったり(公共投資とか)公務員を雇ったりしてその後国民から徴税する。 徴税は後で支出(国債発行)が先なのである。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました