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Threads の登場でさらに混沌とするソーシャルメディア市場。対応に追われるマーケターの本音

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テキストベースのソーシャルメディアアプリの頂上争いが白熱するなか、ソーシャルメディアマネージャーたちはその熱気をひしひしと感じている。
7月5日、メタ(Meta)はTwitter対抗のSNS「Threads(スレッズ)」のサービスを開始。イーロン・マスク氏が、有料ユーザーであるかどうかに基づいてツイート閲覧を制限すると決定したことで、Twitterに代わる選択肢として、スピル(Spill)とブルースカイ(Bluesky)が勢いを増していた直後のことだ。これを受け、ソーシャルメディアマネージャーたちは対応に追われている。
競合するものたち
マーケティングエージェンシーのレンズマーケティング(Lenz Marketing)でソーシャルメディアストラテジストを務めるアナ・ローラ・マクグラナハン氏は、メールで次のように教えてくれた。「(マスク氏のTwitter買収以来)この6カ月は、最新のプラットフォームにアクセスして試し、判定を下すことを繰り返す、終わりのないレースのようだ」。
7月第1週の週末にマスク氏が決めた閲覧制限に対する反発とも見える動きで、Twitterの創業者で元CEOのジャック・ドーシー氏のプロジェクトである

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