ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ベンチャーにおける女性リーダー育成

こんにちは、多胡(@Akino1004)です。本日はベンチャーにおいて女性リーダーを育成するにあたり、どういった環境整備が必要なのか、について書いていきたいと思います。「女性活躍」が日本の重要アジェンダとして設定され、様々な取り組みが行われていますが、家庭と仕事の両立の難しさ、女性自身の意欲不足、男性中心の組織風土、など複数の要因により、なかなか進捗していないという現状があります。私自身「女性リーダー育成」は非常に関心のあるテーマであり、現在様々な人にサポートいただき執行役員というリーダーとしての役割を担わせていただいていますが、自分自身の「能力」×「やる気」だけではなく、そこに「環境」の掛け合わせは必要だと強く感じております。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました