ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

学びにおける“コスパ”追求の落とし穴

人々は効率的に学びたいと思うものです。つまり、「学びのコスパ」を追求します。しかし、僕の最近の経験からすると、それは結果的に「コスパが悪い」結果をもたらす可能性があると感じています。この話を通じて、コスパを追求することの危険性を示したいと思います。つい最近、僕はあるインターンシップに参加しました。その内容は、企業が実際に抱える課題を取り扱い、それを何度もプレゼンテーションするというものでした。プレゼンは僕の得意分野であり、人前で話す技術は自分の強みだと考えていました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました