ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

どういうこと!? 定時の一時間半前に無断で早退する先輩社員の尻拭いをさせられ退職した女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
遅刻して周囲に迷惑をかける人は少なくないが、勝手に早退して周りを困らせる人もいるらしい。埼玉県に住む30代前半の女性(サービス・販売・外食/年収200万円)は、仕事を残したまま帰る先輩社員の尻拭いをさせられて大変だったというエピソードを語った。(文:ミッチー)
女性は数年前に働いていた職場が、なにかとルールを無視したり、注意しても聞かなかったりする社員が多くて困惑したそうだ。上司に相談するも、定年後再雇用された元役員も中にいたため「責任者の私が全員の尻拭いをすれば良い」とアドバイスされたという。
そんな中でも女性が一番「やばい」と思った社員がいた。それは時間を守らない先輩社員だ。
普通、時間を守らないと聞くと、遅刻を思い浮かべる人が多いだろう。しかし、この先輩は違った。遅いのではなく、むしろ逆で「早すぎる」というのだ。
「早く帰るためにめちゃくちゃな仕事をしたり、やらずにいなくなっているようでした」
The post どういうこと!? 定時の一時間半前に無断で早退する先輩社員の尻拭いをさせられ退職した女性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました