ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

10年間変わらない自分にがっかり。         しかし、想いは不変か。             

 出版から丁度10年たつ。その折の想いが未だに沸々と湧き出す。この十年間の日本の経営は少しも進歩していない。デフレという魔物に食いつかれて。 多くの経営者は言うべき言葉を失い、横並びで安心体制を揃って維持してきた。 しかし、金は大企業に集まってきた。それを使う術を知らずか社内留保にこれ務め、やりたいこともあったろうに、結局何もしない社内留保という貧乏根性にドップリ漬かった。  その間、米国の円ハイエナにしっかりなけなしの金を庶民から奪っていったにも拘らず何もしなかった罪は万死に値する。 政治家も経済人も経済諸団体の意思決定する人が、何もしなかったことが今日の体たらくで、万事休すか・・・。はてさて、2014年に書いた「理念独裁のすすめ」は、・やりたいことを自分の信念によってやりなさいよ。・自分に力がなければ持っている権限を行使してやらせなさいよ。・人材がいないなら金をかけて育成しなさいよ。人は勝手に育たない。・無節制に社員を止めさせたトップと人事屋には反省がなく。労働を規制することにはたけているが、やる気を起こすことは誠にへたくそ。・誠に都合のいいことにコロナを上手く使って 目くらませに終始した日本は 理念があるのだが実行する勇気を持たない。 これ以上文句を言っても何にもならない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました