ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

少子化は止められない

普通に考えればわかるように家畜でもない限りというかヒトに関して言えば繁殖を法律や政策でコントロールできるわけがないことはわかりそうなものなのに少子化対策という出来もしないお題目にまたお金が使われようとしていて少子化で困るヒトというのを想像してもたぶん誰も困ってはいないのになぜ少子化を問題というのかがよく分からない。それはそうで子供を作るか作らないかは家族の問題でありカップルの問題なんだから他人事の極致だし子供を作りたいけど環境が悪いので作らないというカップルがそんなにいっぱいいるとは思えない。産む産まないをある意味お金で解決しようとする心根が気持ち悪いしそういうヒトたちでこの国が動いているのかと思うと反吐が出そうだ。ヒトは環境に関わらずやりたいことをやるわけで昔は家族計画なんて言葉もあったくらいだからそちらの方がどう考えても不自然であった。子供が減れば人口が減り困ると考えたりするヒトが多いのかもしれないが何が困るのかは何も具体的にはわかってないだろう。少なくとも当面は何も困らないからやはり他人事にしかならない。人口がシュリンクしていくことは人口が増えていくことよりは弊害が少ないし手前勝手に自分の国だけバランスよく人口を保ちたいなんてことがかなうわけもなく正直にできませんとか異次元のとかつけなくても普通に暮らしやすい国になればもしかしたら多少子供を作ってもいいかと考える家族なりカップ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました