ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

デジタルをぶっ飛ばせ

デジタルという言葉を理解する必要はなくてデジタルはスマホである。あるいはパソコンであると思っておけば大丈夫だと思う。というかぼく自身それ以外のことを考えるだけの能力もない。別に今さらデジタルのことを書くのもなんだかなあと思うが。とりあえず整理しとこうと思ったのである。スマホで見ているのがデジタルの世界でスマホで見れるようにすることがデジタル化なのである。こう言い切ると細かいことをぐちぐちいうヒトがいるけどこれは個人的な意見なので。そうそれってあなたの見解ですよねのあなたの見解です。でデジタル庁ができたんだけど。びっくりしたのは今さらなんでデジタル庁と思つたヒトは正しい。20年は遅れている。ぼくたちはは20年遅れているんですと政府や役所が認めたのに等しいことであった。そのときにああこれは失敗するだろうという予測ができた。なぜなら20年前に勤めていた普通の小さな会社が社長の考えでこれからはOAだとか言って工程管理システムのようなものを導入した時と同じだったからである。OAだったか他の流行りの言葉だったかはあやふやだけど。それを20年以上経って政府がやろうとしている。失敗しないわけがない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました