ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

トレンドはトレンド

なんやねん案件に出くわした。あるプロジェクトで招集がかかり複数のコンサルタントである事業者のところに行き打ち合わせを行った。そこの経営者が自身の事業のことではなく今のトレンドと言うかテクノロジーに関する話を延々としていた。私はこのテクノロジーに関しておそらく一番詳しいと。おいどん含めメンバー達全員ポカーンとしてしまっていた。おいどんはそこでそのテクノロジーすごいと思いますが御社の事業との関連性はどんな感じなんですか?と聞いたところそんなセンスのない質問をするなとおっしゃった笑。全く本質が見えてこなかったので聞いてみたのだがそんな返答だった。そんなにそのテクノロジーに可能性を感じているなら極論、現在の事業を閉じてそのテクノロジーに関連した事業に全シフトすると言う方向性も考えられるのでは?全体としてのビジョンはどうなんです?と聞いても明確な回答はなかった。むしろ火に油を注いだ感じだった笑。そのテクノロジーに関しては◯ンカス以外何者でもないこんなおいどんでも当然知っていてそこにすでに早くも全振りしている事業者はすでにかなりいる。セックス・ピストルズのライブを観てパンクの真髄を体感したジョー・ストラマーはパブロックバンドワンオーワンナーズを即刻脱退してクラッシュに加入する決断をした。ジョーストラマーがパプロックをやり続けていたら我々は彼の存在を知ることはなかったかもしれない。そのくらいのス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました