ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「起業のようちえん」プロジェクト

これは今から12年前、2011年にやっていた、プロジェクトのお話。国が副業や投資を推進する今は、「自分で何かを始める」人はたくさんいますし、「ビジネスコンサル」的なサービスを提供しておられる方もたくさんおられます。でも、当時は全然状況が違っていて、けっこうパイオニア的だったのかもしれないと思います!(自画自賛)「起業」って、何なのでしょうね?一般的なイメージとして。「独立開業」「会社を起こす」という、バリバリ自営業!か経営者になる!という、かなり気合いのいること、っていう感じがしませんか?私も最初はそうだったんですが、「楽しくないと、やる気が出ない」タイプの私は、「そんなたいそうなことしようと思ったら恐いし、楽しくなさそう・・・」って、思ってしまうんです^^;・・・なので、こんなふうに定義をしてみました。お仕事を、自分なりの形に「組み立てていく」こと。「開業する(形や枠組みをしっかり作る)」というよりも、とにかく「事業(サービスの提供)を始める」こと。「プロセス重視」な女性だから特にかもしれないけど。。。ちっちゃく生んで大きく育てる、ほうが楽しそう♪って。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました