ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

部下には「見た目が悪いから三連休は取っちゃダメ」と指示する上司、自分はしっかり三連休

起業ニュース総合
画像はイメージ
自分は好き勝手に休暇を取るのに、部下にはネチネチと理由を聞きだし有休を取らせない――。そんな上司は嫌われるものの、意外と社内で幅を効かせたまま居続けるのだから理不尽な話だ。東京都に住む30代後半の女性(医療・福祉・介護/年収500万円)から、驚きの「職場の理不尽過ぎるエピソード」が届いた。
「見た目が悪くなるから土日にくっつけて月曜や金曜日を休みにして三連休はとっちゃダメだと、上司から言われています。しかし、同じ部署でもそれを言えない人には言わないし、上司も金曜日休んだりして三連休取っています。誰への見た目なのかも不明です」
こう不満を訴える女性。有休は労働者の権利なので、上司が制限していいはずはないのだが……。
「上司は休暇申請もなしに勝手に早退したり、遅刻してきたり」
The post 部下には「見た目が悪いから三連休は取っちゃダメ」と指示する上司、自分はしっかり三連休 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました