ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

そろそろ、待ったなしの事業承継

診断士という仕事は創業から事業承継、経営革新、廃業と相談される企業の状況によってその対応範囲が本当に広いと感じています。今日の話は事業承継についてです。日本の経営者の平均年齢っていくつぐらいかご存知ですか?下記の表の通りで団塊の世代とその下の世代が多くなっているのでまだまだ65歳以上のかたが現役で頑張っていらっしゃる状況で、70代の前半の割合もそれなりに高いことがわかります。5年刻みでピークの位置がずれているので、まさに今の70−74歳のゾーンがずっと牽引していたことがわかりますね。ただ、2020年のグラフを見ると、今までピークが1点に集中していたのが60歳から74歳へと少しずつ移動しているのが見て取れます。これは、事業承継が進んだからなんですね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました