ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

副業Webライター、インボイス発行事業者になる!登録申請から通知まで半年もかかった原因とは

こんにちは、水無瀬あずさです。ゲームだマンガだビールだビールだと日々フラフラしている私ですが、本業エンジニア&副業Webライターとして平日はゴリゴリに働いております。ちゃんと仕事もしているんだよ、これでも!フリーランスのWebライターとしてクラウドワークスで仕事を始め、開業届を出したり確定申告をしたり仕事が決まったり決まらなかったりと何やかやありましたが、早いもので開始から1年半が経過しました。よく続いたなあ~。ちょっとはベテラン感が出てきたでしょうか。・・・さすがに無理か。その間、フリーランスに欠かせない確定申告やインボイス制度についての理解を深めるべく、地道に勉強を積み重ねてきました。頭の整理をするためにnoteでアウトプットもしました。懐かしい。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました