ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人生Todo【中小企業診断士勉強part23】中小企業・小規模事業者の動向

先日社内の有志数名と顧問、そして取引先のベテラン経営者をzoomでつなぎ「15年先の業界はどうなっていくか」という座談会が行われた。1年先を予測するのも困難な時代、業界動向予測、会社将来、何をすべきか、等をちゃんと思考して意見を話す貴重な機会となった。その経営者の方は業界の動向変化をデータを交え俯瞰して説明され、どのように自分の会社を変化させていくか、そしてその経営者が考える我々の組織の強み・弱みを改めて説明してくれた。漠然と考えていたことが、数字を伴った説明が入ることでより鮮明になった気がするな。自分達の組織は相手の経営に入り込むといった動きが必要であり、それを実行できる組織のはずだと仰ってくれた事は何だか嬉しかった。今勉強をしている事が必要なスキルで間違いないという事だからだ。まぁ極めるにはまっだまだ時間はかかるだろうがな。笑さて、中小企業白書の概要を読んだので、そのまとめ。コロナでどうのこうのという状況がどう変わって来たのだろうか???続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました