ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

競争力や失業率は考え方次第

日本の経済成長は海外と比べて僅かですが、失業率も最低水準です。言わば増えない全体のパイを皆で食い合っているので、賃金が上がらないのも当然です。でもこれを望んでいるのも国民自身です。海外の様な「経済成長するが失業率も高い」という状態を国民は耐えられないでしょう。理想の社会主義国です— ちゃん社長 (@Malaysiachansan) April 15, 2023自分のこの人と同じような考え。すごく簡単にメカニズムを説明すると、終身雇用や失業率がどうこうっていうのはつまり、失業率が低いというのは安定しているということ。でも世界経済って競争しているからその上で日本も同じ競争をしているのならヤバいよねって言う話。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました