ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

イベント運営の収益源は何にするべき?

イベント主催者の共通の悩み。それは、イベント開催にあたって発生する経費をカバーし、企業として収益を上げるために、どこから資金を調達するかだと思います。収益源として誰もが思いつくのは、参加者から参加費を徴収することかと思います。たとえば、参加費3000円のイベントに50名来てくれたら15万円。1日で15万儲かるならいいなと思われるかもしれませんが、主催者の手に渡るのはこの8割くらいの金額です。(参加費3000円とはいっても、消費税や各種手数料を抜くと主催者の手元に渡るのは2500円くらいなのですよ。)更に、当日のスタッフ人件費や交通費、施設使用料、事前の準備や宣伝にかける費用を考えると、純利益としては期待していたほど残らないというケースがほとんどかと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました