ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

1ヶ月でできるアイディアブラッシュアップ〜凡人でもできる事業開発〜

前回新規事業がうまくいかない理由として、「能力やスキルがない」ことが原因なのか考えてみました。結論としてはそこまで強くは影響しないものの、あるに越したことがないと思います。事業がうまくいかない時に顧客や市場の反応に対して解像度が低いことが挙げられます。この解像度を上げる作業には個人のスキルが問われるところです。凡人でも新規事業ができるスキルを埋めるためには先人の知恵を借りることが近道です。そこでカスタマージャーニーを使ったアイディエーションが事業の解像度を高められると考えています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました