ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

有休を申請したら「本当に3日間も休むの?絶対に3日間もいらない」とケチをつけられた女性、反撃の一言

起業ニュース総合
画像はイメージ
有給休暇は基本的に、従業員が自由に取得できるものだ。しかし、長崎県の40代女性(技能工・設備・運輸/年収200万円)は、有休の取得に関して職場の理解が得られず、理不尽な思いをしたことがある。
休みを申請する前は、多忙を極める日々が続いていた。数か月間にわたって毎日1~2時間残業を続け、3週連続土曜出勤もあったという。そんな中、子どもが短大に進学するにあたり、入学前の支度をしたかったが「これじゃ何があっても急に休みたくても絶対に休ませてくれないな」と思い、有休を申請したという。(文:林加奈)
勝手な言い分の上司「2日間は出てこられると思うんだけど!」
The post 有休を申請したら「本当に3日間も休むの?絶対に3日間もいらない」とケチをつけられた女性、反撃の一言 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました