ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本の子どもは、自分のことを「迷惑な存在」だと思っている…? 1万4000の「子どもの声」から見えたこと

「全国の10代、20代から集まった1万4000の声をじっくりと読んで印象的だったのは、子どもたちが『自分は親や大人に迷惑をかけてしまっている』、あるいは『迷惑をかけてはいけない』という意識を強烈に抱いているように見えることでした。『自分がいろんなことをうまくこなせないから、親や大人をイライラさせてしまっている』というような思いが、寄せられた声の向こうに見える気がしたんですね。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました