ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ゲームでイライラして「クソ!ムカつく!」と口に出す子ども どうすればいいの?

起業ニュース総合
画像イメージ
既に結婚して子供もいる友人が、某基本無料のバトルロイヤルゲームで遊んでいると、ついつい汚い言葉が出てしまい、それを奥さんに咎められたという。
ゲームをやっていて納得のできないことがあったり、味方との連携が上手く行かなかったり、敵に死体撃ちなどの煽りを受けると、イライラしてしまうというわけだ。
以前こちらのコラムで、死体撃ちも遊びのバリエーションの一つなので気にしないほうがいい、みたいなことを書いた。今もその気持ちは変わっていないが、一方で自分のプレイスキルが乏しいことを思い知らされるとイライラするという最悪な性質を持っている。
それは自覚しているので、そもそもバトルロイヤル系のゲームはほとんど触ってこなかった。やっぱり無駄にイライラする環境に、わざわざ自分を置く必要はないと思ってるし。
あと単純に下手なので、チーム戦とかになると足手まといにもなるし……。
まあ、このように大人でもイライラしちゃうゲームはあるのだ。これが子供の場合となると、もっとストレートに苛立ちが口から出てしまうのは仕方のないことだろう。(文:松本ミゾレ)
自室でやっても床をドンッと蹴ったりしていて
The post ゲームでイライラして「クソ!ムカつく!」と口に出す子ども どうすればいいの? first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました