ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

四則演算で分析してみた その14 ~カードゲーム市場編①~

春うららかな季節。気候も良い日々が続くが皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、今回の記事はトレーディングカードゲームの市場についてだ。オタクのメッカ秋葉原や愛知県のカードゲームショップに強盗や窃盗が入っているニュースを目にすることが多くなった。日本国内のみならず海外においても元ゲームショップ店員がポケモンカードを盗んだことが報じられている。(物騒な世の中だなぁ)と思いながら、(この状況はひと昔前のスニーカーブーム時のエアマックス狩りを彷彿とさせるような賑わい方に通じるものがある)と感じた筆者達は、このトレーディングカードゲームの市場規模がいったいどの程度なのかが気になった。そこで早速調べてみたというのが今回の記事の動機だ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました