ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

カイポケて知ってる?

「三上君の入社年月日っていつだっけ?2005年の?」三上「です!2005年の確か4月ですね」「え?4月?うそ?アーリーアダプターやんけ?社員番号覚えてる?」三上「15番?くらい?」「ウソこけ、宮副でも18番ぞ。そんなわけあるかい!」三上「いや、じゃあ20番?とか?ダメっすか?」「ダメてなんや?こちらは事実を聞いておる。なんやその浪速節な感じは?」ダメ三上「じゃあ覚えてないカンジで。5の倍数だったようなカンジだったような記憶だけが定かです」「。。。さいこーにファジーやな」くそ「ファジーて(小声)」「じゃ社員番号40番で入社は2005年の8月やわ。新卒と同時に入社したらさすがのワシでも覚えとるわい」「思い出しました。確か2005年の8月1日から御社に行きました!はい」この三上ってのと今井ってのは、介護事業者でもほぼ最大手のなんとかって会社から2人同時に、ノコノコ、土足で。当時人事を担当していたであろう自分のところに面接でもなんでもなくお茶でも飲みにフラッと遊びに二度三度オフィスに遊びに来た。ような気がする。そのあたりの記憶はほぼなくて、あある意味なんてのも見出せなくて。「御社に入社、決めました」みたいなノリで入って来た。のだと思う。インキュベーションて言葉を初めて聞いたのは確かこの頃だった。「記憶の前後、また、その正誤は個人の記録の記憶なので、誤差や改ざんは普通にあるものだ」みたいな事

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました