ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

”学歴不問”なのに学歴で面接を断られた男性 面接官に礼儀を説く

起業ニュース総合
画像はイメージ
募集要項でよく目にする「学歴不要」だが、その文言を信じて面接会場へ訪れたところ、酷い目にあったというエピソードが寄せられた。(文:KZ)
福岡県に住む30代後半の男性(ITエンジニア/パート・アルバイト/年収200万円)は、ある企業の求人に応募。学歴は不問のはずだったが、面接時に面接官に履歴書を渡したところ、「あ、高卒か。悪いけど、大卒以上じゃないと」と言われ、面接を断られてしまったという。
「たかが履歴書の学歴を見ただけで」
The post ”学歴不問”なのに学歴で面接を断られた男性 面接官に礼儀を説く first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました