ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

そういえば、孫氏が言っていたことだ。

こんにちはfreee Advisor Day2023(以降fAD)プロデューサーのREISHOです。前回、「fAD2023年版の企画を作り始めるぞ!」のお話をしました。2022年の実施内容を見直して、PEST分析をし、3C分析でまずは「競合」の動きをみるべしと。今回は、その次にフォーカスした「顧客」のお話です。顧客。漢字の組み合わせを見ると「顧みる」「客」。顧みる…つまり「リピーター」がその語源。ただし、辞書を見ると将来のお客様も「顧客」に含まれるとのこと。「じゃあ、客でよくない?」は、言いっこなしです。あまりにぶっきらぼうですよね、なんとなく。顧客と言われると、自分たちのサービスを顧みてくれるんだ!となんか愛おしくなってきますね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました