ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

米国市場:3/20週の振返りと3/27週の予定

市場概況 今週のS&P500指数は、3970.99と前週比+1.39%で終了しました。NASDAQは11,823.96と前週比+1.66%で終了しています。結果、S&P500は年初来3.4%の上昇となり先月末まで値を戻してきました。Nasdaqは1月の好調時と同様に値を大きく戻してきており、年初来12.97%となりました。ただ、このNasdaqの動きですが、主にPERの拡大によって牽引されており、一株当たりの利益はほとんど伸びていません。このPERの拡大は、2023年後半に市場が予想していた利下げを織り込んだ結果とみております。利下げの時期が市場期待とよりも遅くなると変調があるかもしれません。 今週は、市場全体は上昇に転じましたが、そこに至るまでには、かなりのジェットコースターでした。市場が今週ジェットコースターのように動いた背景として、銀行セクターに対する懸念が再燃したことに加え、イエレン財務長官が預金カバー率についてさまざまなメッセージを発信したこと、FRBの緊急融資枠に対する借入が過去数カ月間のFRBのバランスシート縮小を相殺したことを示すデータがあったことが考えられます。これらの銀行をめぐる数日間のドラマの展開がはっきりとしてくれば、市場ははるかに良い気分で動くようになるのではないかと思います。また、市場が休場となる週末は、通常取引や緊急措置など、さまざまな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました