ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

状況に合わせた3通りのマネジメント

「マネジメントとは何か?」と言われたら、あなたは何と答えますか?マネジメントと言う言葉は一般に広まっていますが、様々な定義の解釈や理論、成功論が語られているため、唯一の正解はないと思います。そうなると、「どのようなマネジメントをすれば良いのか?」という問いへの答えは、自分自身が決めるしかないのだと思います。とはいえ、マネジメントで悩んでいる経営者や管理職ならば、誰もがそのヒントが欲しいと思うはずです。そこで、今回は[成果目標の達成+チームづくり]の観点で、「組織マネジメント/部下のマネジメント」について考えてみたいと思います。経営者や管理職は、業績を追いかけると同時に、組織/チームをつくることも必須の役割だからです。では、考えるにあたり、最初にマネジメントについての共通認識を決めたいと思います。「マネジメントとは、マネージャーの言動によって、メンバーの行動に影響を与え、チームのアウトプットを制御して目的を達成させること」としたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました