ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

映画で学ぶ投資リスク〜システマティックリスクとアンシステマティックリスク〜

映画って素晴らしいですよね。楽しいだけじゃなく、人生の教訓や知識を教えてくれることもあります。意外かもしれませんが、映画を通じて金融や投資について学ぶことだってできます。今回は、映画の世界を舞台にして、投資リスクについて考えてみたいと思います。特に、システマティックリスクとアンシステマティックリスクという、ちょっと堅苦しい名前の二つのリスクに焦点を当ててみます。システマティックリスクとアンシステマティックリスクは、投資をする上で知っておくべき大事な要素です。それぞれのリスクが投資ポートフォリオにどんな影響を与えるのか理解して、対応することで、安定した投資成果が得られる可能性が高くなります。今回は映画を使って、これらのリスクの違いや、投資家はどうすべきなのかを解説していきます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました