ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

読書メモ:付加価値のつくりかた 一番大切なのに誰も教えてくれなかった仕事の本質

付加価値のつくりかた 一番大切なのに誰も教えてくれなかった仕事の本質田尻 望 | 2022年11月09日頃発売 | キーエンス出身の著者が仕事の悩みをすべて解決する「付加価値のノウハウ」を体hb.afl.rakuten.co.jp キーエンスは昔から社名は聞くけど謎の会社だった。経済誌の高利益率ランキング、とか給与ランキングのトップに必ず載っている。記憶は定かではないが、就職活動期に送りつけられたリクルートブック(なんて呼んでいたか、もう忘れた)に、すでに高給料企業で載っていたのではなかろうか。それだけ長く高収益を保てるということはタネもシカケもあるのだろうことは間違いないが、センサー関係の会社ということ以外はほぼ知らない。だって優良センサー会社のことを調べても自分のところに持ってこれる感じがしないじゃないですか。と思って本当にそれ以外の情報を知らない。なんか、特許とかでやっているのかな?みたいな。つくづく頭悪い。タネとシカケが大事なんじゃないか。零細で、属人的な技術で儲かっているのとは違う。上場企業なのである。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました