ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

事業責任者を参謀役として支え、経営に貢献したい。

弁護士から法学者の道へ。大久保浩介は、大学4年時に進路を変えた。「司法試験の勉強をしているうちに、同じ法律でも、学術研究の方向に関心が向いていったんです。大学院に進み、アメリカやフランス、ドイツなど先進国の法制度を研究することで、日本の立法政策について考えてみたいと思いました」。その後、大学院で研究を続けるなか、講座で「企業法務」と出会った。法律の専門知識を使ってビジネスを支える実務の道。大久保にとって、法律に携わる第3の道に心惹かれるものを感じた。その頃、ちょうどパナソニックグループのインターンシップの募集があり、「物は試し」と飛び込んだ。パナソニックグループに行ってみると、まず工場の敷地の広さと、そこで働いている人の多さに圧倒された。そしてそのビジネス活動を、限られた法律の専門家がリスク対応も含めて支えていることを知った。「なんだか、こっちの方がやりがいが大きそうだなと思いました」。紆余曲折の末、大久保の進路は定まった。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました