ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

エンジニアの福利厚生について調査してみた 〜書籍購入補助編〜

で株式会社Sales Navi でCTOをしておりますしゃもじ(@shamo_ken)です。社内でエンジニアの福利厚生としてポピュラー(だよね?)である「書籍購入補助」が話題となったのですが、「どのくらいの額を補助すればいいんだろう?」「書籍購入補助で買ったものは組織のもの?個人のもの?」「承認する書籍の基準は?」「そもそもエンジニアだけの制度なの?」……等々といった疑問が紛糾したので、他の企業さんはどうなっているんだろうなー、ということで今回は以下の2点に絞り調査しました。①書籍購入補助制度(またはそれに類する制度)を導入している企業の割合②書籍購入補助制度を導入している企業のうち、購入した書籍の所有権が社員にある企業の割合結論だけ知りたい方は以下の目次より「結論」をご参照下さい。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました