ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

絶望は続く

先日遠い東北の老舗の牛乳メーカーが、自己破産申請したその牛乳メーカーのTwitterアカウントは、つい先日まで明るい話題で溢れており、SNS担当者にとっては急なことだったとわかる「今日あなたが働くこの場所が倒産しましたのでお店も閉店です。明日から無職です。」と告げられた心境を思うその牛乳屋さんは、酪農家の任意組合が創業した牛乳メーカーであり、過去には年間18億以上の売上があったらしいが、昨今の牛乳離れ、大手メーカーとの価格競争、そしてコロナ禍やウクライナ情勢による飼料や燃料代などの高騰により、4億以上の赤字に転じたらしい14年から赤字経営だったということだがそれでも続けてきた意味とはなんだろうなんて聞かなくてもわかる日本の国に住む人々の口に入るものを安全に生産している責任に他ならない続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました