ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新規事業好きについて考えてみた

こんにちは、スカイディスク取締役の後藤です。このところ社内外で、新しい何かの仕掛けをする機会が増えました。新しい営業企画を試すことや人事制度の修正をするなどの改善業務から、資金調達や事業提携、会社ブランディング活動等社外を巻き込んだ大掛かりなものまで、色々と仕込んでいます。発信できることが増えていくので、私個人としても楽しみにしています。スカイディスクは、新しい取り組みを形にしやすい会社だなぁと常日頃思っています。今回は新しい何かをやってみる、ということを考えたときに個人、そして組織としてどういう視点を持つべきなのか、改めて言語化してみました。(ちなみに、このキノコは新しいことの芽をイメージしています。昨年蓼科高原でイカしたキノコの写真を撮ったので、つい使いたくなり・・。)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました