ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ワクワクするギフトサービスを創っています!Microsoft For Startupに採択されました。

ギフトをもっとワクワクするものへギフトカタログを貰うといつも思う事があります。「何で私の事を一切知らないバイヤーが私へのギフトを選んでんねん!」数打ちゃ当たると言わんばかりに大量に掲載されている『物』の中から、私はすぐに消費できる『食べ物』を消去法で選んでいました。多くの選択肢は、ジャムの法則で知られるように選択疲れを起こし、人々は決定を先送りにします。実は今も選びそびれたカタログが家に二冊転がっています。私が捻くれているのかと思いきや、メルカリで検索してみると意外と多く捌かれています。悪気はないものの、貰ったプレゼントを売るキャバ嬢のようになっています。あれ、ギフトを貰うってこんなんだったっけ、と思っている次第です。とはいえ、ギフト贈り手の70%以上の方がギフト選びに困った経験があると回答しております。バーニングニーズを満たしていたわけで、ギフトカタログが誕生した理由は明白です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました