ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

これからの仕事の計画

 最近考えていることを。 年始にわざわざビジネスホテルにこもったのは、姉妹に会いにいくことが主目的ではあれど、もうひとつには「考える」ことから逃げないためでもあった。日常というものに埋没してしまうと、どうしても深く考えること、またその先に答えを出すことから逃げがちだ。昔から逃げ場を無くす意味でホテルにこもったりする。それで、ホテルステイ用に現地で数冊の本を買ったうちの1冊、「スタンフォード式 人生デザイン講座」が思いのほかよかった。結論として今直近で思っているのは、「私って相当のばかなんだな」ということだった。 私は自分で手や頭を動かす作業を要するビジネス書を読む場合、大抵一回目は数時間でさらっと読み流すことにしていて、概要というかその本のいわんとしている全体的な主張をなんとなくさらう。その後に手を動かすべくじっくりチャプターに区切って読みなおしていくわけだが、今回さらっと読んでみてなかなか面白いことがわかった。ものすごく端的に言うと、デザイナー発想で物を観ること、行動することでわかってくるものがある、という感じなのだが、今自分が14年にもわたって生業としてきた「A」という領域が、もしかしたら私が本当に好きなことじゃないんじゃないかってこと。いったん「好きとできるは違う論」は置いておきます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました