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Web3の革新が次世代の没入型ビデオゲームを形成している理由

IT起業ニュース
寄稿 TechWaveではさまざまな分野・国と地域からの寄稿を受け付ける取り組みを始めています。アジア圏からのゲストライター Mr.BlockChain 氏による寄稿です。

Web3の革新が次世代の没入型ビデオゲームを形成している理由
画像引用元:QORPO
日本のゲーム産業は、間違いなく世界で最も影響力のある産業の一つです。ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、スーパーマリオ、ストリートファイターなどのヒット作は、すべてこの日出ずる国から生まれているのです。
さらに、2021年時点で日本のプレイヤー数は7560万人であり、世界第3位のゲーム市場であることがわかります。
ゲームとプレイヤーの没入感
日本では、ゲームは単なる趣味や経済の牽引役ではなく、文化にまで広がっており、平均的なプレイヤーは、モバイルゲームだけで最大で週に6.7 時間を費やしています。日本では男性よりも女性の方がゲームに夢中で、54%の人が週に5回以上プレイしています。
日本のゲームユーザーを対象に、ゲームをプレイする動機について聞いた調査では、「ゲームのストーリーを探求し、没頭するため」と回答した人が45%に上りました。
没入型ゲームでは、プレイヤーはゲームプレイに没頭し、あたかも自分がそのストーリーを体験しているかのように感じることができます。リアルなグラフィックや魅力的な仮想環境と相まって、ユーザー

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