ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自分のため、家族のために働きたい

フリーランスになると、仕事を取るのは自分の仕事になる。だって個人事業主なのだから当たり前のことです。でも、その方法しかないというわけではない。クラウドソーシングを使う人もいれば、企業にメールを送ったり、SNSでフォロワーを集めたり、営業してくれる人を探したりする人もいる。僕が選んだのは、初めは企業にメールを送る方法でした。でも、全然上手くいかなかった。実績もなければ、誰だかも分からないような人間を、誰も信用してはくれない。そんなことは分かりきったことだった。それでも何かしなくちゃと必死になって仕事を取りにいった。とりあえずクラウドソーシングを使って、やれそうなWebサイト制作の仕事なんかに片っ端から提案してみた。コンペには一切手をつけず、プロジェクト方式だけに絞って、実績もゼロなのにとにかく提案し続けた。そしたら、ポツポツと仕事が取れるようになった。さすがに今同じことをやって上手くいくわけではないと思うけど、その後もライティング案件に提案しまくると、同じように仕事が取れるようになった。Webコーダーの仕事はほんの2、3年前だったら仕事も取りやすかった。でも、今はそうでもない。だから僕はWebライターの仕事も始めるようにしたのです。それがいいきっかけになって、続けて仕事を取れるようになり、実績も積めるようになっていきました。それに慣れてくると、もう少し収入上げたいなと思うようになって

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました