ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

プラットフォームを作りたいなら、プラットフォームから作ってはいけない

僕らも局地戦にしようという戦略なんですよ。価値観は複雑化・多様化しているので、マスを狙っていくと雲を掴むようなマーケティングになってしまう。ターゲット層をしっかり決めて、そこに向けたプラットフォーム作りやコンテンツ選びをしていく必要があります。僕らは明確に、強みであるサブカルのナンバーワンプラットフォームを目指すというところに今、舵を切っています。ニコ生、ニコ超、超歌舞伎。仕掛け人が語る「裏側」大手企業の新規事業を作る仕事をしていると、かなり多くの新規事業企画で「プラットフォーム」という言葉を耳にする。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました