ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「声を出せない人の部屋から問いかける」

こちらは2022年の日本ベーシックインカム学会の会誌『ベーシックインカム研究』第4号に私諸星が寄稿したものです。前号の「ケアニューディール」 https://note.com/taomorohoshi/n/n022e9aa48349と共通する視点からの報告です。、、、実は、夏も終わる締め切り前に記事の集まり具合を聞いたところ、全然集まってなかったんで、締め切り伸ばしてもらって慌てて書いたんですが(なので参考文献も何も読めず。この記事の一個前の、年次大会の発表「持続可能なUBIの条件」では、トロントのを読んだが、ここではまだ買ってもない)、提出する頃には他の先生方の論文集まってて、なんか早まっちまったなあ、、、と。急いで書いたんで、オブラート少なめですね。報告というかエッセイかな。これを土台にして、トロントの「ケアするのは誰か?」やマルサルの「アダムスミスの夕食を作ったのは誰か?」を読んで、年次大会の発表https://note.com/taomorohoshi/n/n6d5d754ae753 に活かせたので、まあ、よかったのかな。「声を出せない人の部屋から問いかける」続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました