ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

税収超過分を国民へ還元する台湾政府

さて、今日は明るい?ニュースを取り上げます。日本だとほとんど報道されていないと思いますが、2022年の税収が予算を4000億元ほど超過する見込みであることから、台湾政府は全国民に6千元を給付する方向で検討をしています。しかも、支給時期は春節前後。これは単純に素晴らしいの一言ですが、それに引き換え、我が国はどうでしょうか。コロナ前の2019年度からコロナ禍の2022年度まで過去最高を更新中、かつ、予算よりも必ず税収は上振れ。なのに、また増税。私の所属している組織は7月から12月の勤務分を12月の賞与で支給するのですが、今回、私は7月の途中までの勤務でボーナスが出ましたが、その支給額の4割くらいが所得税と年金、保険で控除されていました。。。このお金はどこにいっているのか。不定期に税金の無駄遣い、というか、そもそも政府、自治体が事業をやること自体の無駄を取り上げていきます、余裕があればですけども。。。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました