ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

老人と労働。

 ヒトは、生物学的理由で死ぬしかなくなるまで、生きるしかないんですよね(自殺しない限り)。 けど、生きる為には毎日、食べないとならない。 食べる物は基本、店で買わないとならない。店で買うにはお金が必要。お金は通常、労働しないと得られない。しかし年を取ると働けない、稼げない…… 「お金が自分の代わりに働く」という機能を持つ投資(信託)は本来、老齢の域の人々こそが行うべきことで、しかし投資は労働と違い、資本が減る場合もある。 長期予測に従えば安定した結果が見込めるが、そのためには早い時期から投資信託を始めないと(きっと必要なだけのお金に増えてくれないので)意味が無い。 つまり、持たざる若者は、早めに投資信託でも始めない限り老齢に達しても働き続けなければならないという現在の日本社会。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました