ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

へその緒や胎盤にある「臍帯血」 難病治療へ骨髄移植を上回る 母子に負担かけず採取できるが…沖縄は1カ所だけ

臍帯血採取のイメージ
 赤ちゃんの「へその緒」や胎盤にある臍帯血(さいたいけつ)。赤血球や白血球など血液のもとになる造血幹細胞が多く含まれ、難病治療に生かす「臍帯血移植」が広がっている。提供する母親や赤ちゃんの体に負担がかからない利点があり、全国で公的バンクを介した臍帯血移植の件数は、骨髄移植を上回るようになった。一方、沖縄で臍帯血を採取できる公的な医療機関は沖縄赤十字病院の1カ所しかなく、県民
Source: グノシー経済

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました