ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

介護行政のDX(というか提出書類多すぎ!)

世の中「DX」だ「オンライン」だといわれてますね。国としてデジタル庁ができて、DXやデジタル技術を推し進めようとしてます。民間企業も様々な形でDXが進んでます。一方、出遅れがちなのが役所ではないでしょうか。私自身、介護保険行政を担当しているのですが、介護事業所が役所(保険者)に出さないといけない書類って多いんですよね。その中には大なり小なりの個人情報が含まれていることが多いんです。それゆえ、自治体によりますが、未だ紙ベースってとこも多いです。というか、うちの市がそうです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました